taku007
"
886 :名無しさん@HOME : 2012/03/31(土) 21:59:34.56 
生死の話なので注意。

夫が交通事故で亡くなった。
不倫しててその不倫相手と○○山
(その地方の定番デートコース、下山した先にラ○ホ多数)で事故った。
事故の前に不倫が発覚してたんだが、
あたら相手をかばって慰謝料請求するなと言ったので
腹が立ってやり過ぎ?と思うくらい請求した。
弁護士さんには請求するだけなら決まりはないけど
受け取れるとは限らないよと言われてたけど
なぜか不倫相手はそのまま要求を飲んだ。
不思議だったけど、元夫が「愛の証」として
わざわざあちこちから借金して
その破格の金額を不倫相手に渡し
それが私の手に来たということだったよ。
たぶん元夫は、私が受け取る=自分のところに戻ってくる
と思ってたんじゃないかと思うけど
今となっては確かめる術がないからどうだったんだろう?
しかもそのお金は一割ほど不倫相手が抜いてたらしくて
全額じゃなかった。
慰謝料の後、これでもう解決したから
これ以上騒ぐと本当に離婚するよ?と元夫に言われた。
離婚視野に入れてたから無茶な請求したんだけどね。
それすら伝わらなかったんだと思うと
悲しい気持ちすらすーっと無くなったよ。

887 :名無しさん@HOME : 2012/03/31(土) 22:00:00.23 
ここからは私も悪かったんだけど
なんとかしてもらいたくって義両親に不倫のことを話した。
あと反省の欠片も無い元夫のことも。
ところが、反対に私が責められたよ。
それまで常識的な人たちだと思ってたんだけどね。
毎日電話で「息子が浮気したくなるようなこと今日はしてないわよね?」
と嫌味なのか説教なのか分からないけど。
元夫は元夫で「お前が淋しがって泣くような女だったらこんなことにならなかった」だと。
「それに引き換えあの子(不倫相手)は可愛かった。
間違っても慰謝料請求するような女じゃない。
まあ、でももう切れてるけどね」
と言ってたけど切れてなかった。
ゴルフ接待だと言って出掛けたその日に自損事故。
ここからはバタバタしたので何が起こったのかいろいろ前後してるけど
接待だから仕事だから会社の責任だと舅が会社に乗りこんだり
退職金なんかでもめた。
嫁が不倫なんか息子にさせるからこうなったと言われて何かが切れた。
「不倫男のものなんて一文たりとも欲しくない」
と言って相続を全部放棄した。
舅姑は「夫を繋ぎとめられない女に息子のものは何もやらん」
と言って、文字通りお葬式終わって間もなくの時期にに追い出された。
慰謝料請求した時の弁護士さんにお願いして
相続全部放棄した。
退職金は相続に関係無い状態だったみたいだけど
お葬式のお金を出したのは義実家だったし
受け取るのはやっぱり嫌だったので止めた。
何がDQNって、不倫相手の慰謝料のために
元夫があちこちから借金しまくってたのを
黙って放棄したことがDQN。

888 :名無しさん@HOME : 2012/03/31(土) 22:00:22.93 
自分は弁護士さんに頼っておきながら
義実家には紹介しなかったこととか
義実家が嫌な存在になったのは
このことが起こるほんの数カ月で
それまでは関係良好だったのに
こんな報復したのもDQN。
第三者から見たらやり過ぎなんだろうなと思うけど
あの時は怒りでいっぱいだった。
元夫の退職金も家も元夫の借金でもう無い。
元義実家から「結婚してた時の借金なんだから払うように」
と連絡したけど、弁護士さんから話してもらった。
なんでこんな借金があるのかと聞いてたから
その辺を元夫は話してなかったんだろう。
姑の顔を立てて姑の知人の保険会社で高額な生命保険を夫にかけてた。
これは何か疑われるんじゃないかとも思ったけど
特に何も無かった。
私にも主婦には分不相応なほどの保険がかかってたからかも。
少し高級な住宅地に住んでた義実家が今は
市営住宅に住まいを移してもう何年目かな。
元夫の仏壇に手を合わせにも行ってないし
お墓参りにも行ってない。
不倫発覚した後から義実家へのお中元もお歳暮もしてない。
挨拶にも一度も行ってない。
姓も元に戻して知らん顔してる。
お金貰うだけ貰って、人様にはとうてい話せない話。
"
夫が浮気相手と一緒に交通事故で亡くなった - 子育てちゃんねる
    1. 7 リアクションTimestamp: 土曜日 2012/04/14 10:58:25Source: kosodatech.blog133.fc2.com
    1. quisyekkmsrからリブログしました
    2. middlevillagemiddlekuranoからリブログしました
    3. kuranotaku007からリブログしました
    4. kkmsrtaku007からリブログしました
    5. 0ku60taku007からリブログしました
    6. mugijirutaku007からリブログしました
    7. taku007の投稿です